太陽と月と花火と

不確かな記憶の中に生きている

食べ物のはなし

割と好き嫌いなく、というよりは嫌いなものがあまりなく、いろんな食べ物が好きな方だと思う。

例外があるとすると、以下の三つになるだろう。

  • ライチ
  • 抹茶
  • アボカド 

 

ライチ

におい問題

ライチのあの独特な匂いもとい臭いがダメ。食感は好きなだけに残念でならない。ナタデココで我慢しようと思う。

 

抹茶

あと味問題

大概の抹茶製品、一口目を口に入れた瞬間はうまいうまいと食べれる。けれど、二口目を行こうとするときに何かぶわーっとあと味が迫ってきて、そのあと味くんがダメ。

 

いや、ほんとに一口目は美味しく感じるだけに残念。

 

 

アボカド

食感問題

嫌いな食べ物の中で唯一食感が理由な食べ物だと思う。クレヨンを口に入れてるみたいな食感がダメ。初体験をしたアボカドがダメだったのかは定かではないけれど、一度クレヨンとして認識してしまったので、チャレンジ精神すらわかない。

 

もし食べさせてみたいのであれば黙って何かの中に放り込んで欲しい。

ちなみにもしかしたら小さいころにクレヨンを口に入れたことがあるのかもしれない。覚えてないけど。

 

 

とりあえず3つ嫌いな食べ物を挙げてみたけれど今のところ他に嫌いな食べ物が思い浮かばない。今のところはきっとこれで全てだと思う。未だに食べたことない物だとか名前を初めて聞く食べ物だとかがあるので、今のところはって感じだけど。

 

 

逆に好きな食べ物は?

それじゃ逆に好きな食べ物ってなんだろうって考えると枚挙にいとまがないってやつだと思う。枚挙にいとまがないってちょっと使ってみたかった。大丈夫、念のため使い方が間違ってないかちゃんと調べたから。

 

既に投稿しているようにスイカが好きだったり、レモンティーが好きだったり、ってレモンティーは飲み物か、ちなみに紅茶花伝のガーデンレモンティーが好きです。

餃子が好きだったり。

とか思ったんだけど、カレー嫌いな人を知らないように餃子嫌いな人っているのかな。餃子食べた後のニンニク臭くなるのが嫌だからって人はいると思うけど、餃子そのままが嫌いな人って聞いたことない気がした。

 

果物は全部好きだと思う。

野菜も嫌いものはパッとは思い浮かばない。

 

 

だからなのか、これ大丈夫?みたいに聞かれると少しテンション上がり気味に、おーいえー嫌いなものほとんどないので大丈夫ですって答えるけど、アボカドくんは意外といろんなところで遭遇するので一応確認はするようにしてる。

 

そんなこんなで今日は少しだけ見やすさを意識してみたし、いつも夜投稿してるけど朝投稿にしてみた。見やすさ問題は、自分が振り返ったときにわかりづらいなって思ったことがあったからでもあるよ。 

 

 

今度、友達に会ったら君が嫌いな食べ物はきっと大体食べて上げれるよって、教えてあげようと思う。

 

 

今日が良き日でありますように。