太陽と月と花火と

不確かな記憶の中に生きている

冷凍餃子のはなし

昨日、冷凍餃子の食べ比べパーティーをした。

パーティーといってもなんと参加者は一人だった。

そう、自分ひとりだった。

 

たまたまみんな予定があって来れなかった。4人中4人が、たまたま予定があって来れなかった。

 

しかし、結構前に企画したくせに実行出来ていなかったから、どうあろうとも決行するぞと決めていたので、ひとりでパーティーをした。

 

本当は、味の素の冷凍餃子も食べ比べに入れる予定だったのだけれど、如何せん参加者が一人だったので、下記の二つを食べ比べた。

ちなみにAmazonアソシエイトに登録してみた。Amazonギフト券になるので買ってみるといいと思う。って自分で買おうかな。Amazonの方が安い…。でもあれか、冷凍だからAmazonで買うってどうなんだろ。

餃子の王将の冷凍餃子

 

  

・琉珉珉の冷凍餃子

 琉珉珉餃子 | 商品一覧 | 元祖沖縄ぎょうざ 琉珉珉 (りゅうみんみん)

 

琉珉珉、楽天にはあったので、楽天アフィリエイトも申し込んできた。

冷凍物の通販ってどうなの。

 

 

 

ちなみに、ついったーで実況していた。虚しさのあまり。

 

 

IHだからか、両方ともにパッケージに記載されている時間よりも長めに火を通してからやっといい感じでした。

 

盛り付けが雑なのはご愛敬ってことで。

 

 

今回、参加者がひとりなので、完全な独断と偏見で物申すならば、以下のようになる。

 

餃子の王将の冷凍餃子

可もなく不可もなく餃子って感じ。ただし、この値段でタレが付いているのは、まぎれもない企業努力によるものだと思う。

そして、味の素の冷凍餃子と同じく、水と油を使用しないお手軽食品。

この値段で、お手軽で、タレもついているのということを考えるとかなり優秀。

 

 

・琉珉珉の冷凍餃子

お肉とニンニクたっぷりの餃子、お店で出されても調理時間を極めてたら気づかないと思う。これに隠し味なんか足されたらたぶんうまい餃子って言われると思う。

油を敷いて、水を入れる手間をかけるだけはあった。かなり旨かった。

 

単純に食べ比べとした場合は、琉珉珉の勝ちかなって感じでした。

ただ、手間暇コスパを考えると、餃子の王将は負けてない。

 

 

どちらも12個入りだったので、合計24個を食べたら眠くなった。

 

 

今度、友達に会ったら教えてあげようと思う。

餃子は24個食べると思った以上にニンニク臭くなるよって。

 

 

ちなみに、アフィリエイトブログではない。

商品検索して買うってステップを考えたらリンク張ってた方がいいな、リンク張るくらいならアフリエイト触ったことないしやってみるかっていう思考。ネットの熱帯雨林ことamazon大好き人間なので、amazon商品券になったらふりかけでも買ってご飯を少し贅沢にしてみるかくらいは考えてる。

 

 

パーティーと称したのだからせめてジュースは飲んでもよかったかなと今さらながら思った。

 

今日はニンニク臭くはない。