太陽と月と花火と

不確かな記憶の中に生きている

酒のはなし

今日は酒の話を書くべきだろうと思う。

最近は、週末に飲みすぎてとてもしんどい日曜日を過ごしてしまってる気がする。

 

昨日はよく行くBARの初めての周年祭があった。

 

酒の勢いで酒を飲むタイプの人間なのは、きっと意地っ張りなのも要因になっている気がする。

というのも、煽られるとムキになって飲んでしまう。

 

4,5時には家に帰っていたはずなのに、体勢を変えるだけで襲ってくる吐き気と戦っていたし、夕方の5時ごろまでずっと頭が痛く吐き気がしていた。

11時ごろにAmazonからの荷物が来たときは、神様、まじかよ。って思った。水を飲み、吐き気と戦いながらもスマホで二日酔いに効く食べ物とかを探して、梅干を食べてみるものの、見事に全部吐いた。

 

家に帰ってから2回吐いた。BARでも吐いた。よく覚えてないけど、吐いた後に帰ったと思う。よく会う常連さんとかわいい店員さんがタクシーに乗せてくれたのは覚えている。

今度、お礼を言うために行きたいなってちょっと思ったけど、もうお酒は本当に飲みたくない気持ちでいっぱい。

 

 

原因はわかっている、つもり。テキーラだと思う。

というか間違いないと思う。23時半くらいからしか飲んでいないのに、27時頃に離脱っていうのは、おかしいし、いつもと違うのは、テキーラだよね。

これからは、ショットを煽ってくるやつにはとりあえずジャンケンをして白けさせてやろうと思う。本当にやめてほしい、苦しくなるの理解してても煽りに乗ってしまうからやめてほしい。

 

 

今日、死にそうになりながらも、他にやることというか、できることもなかったので、腹式呼吸でリラックスを意識しながら久しぶりに妄想していた。

飲みすぎなお酒をストップさせる、ほんわかするようなやめさせ方。

これはキスしかないなって思った。キスしかないでしょ。まったく。飲みすぎちゃうのも仕方ないなって思うよね。

 

 

確か、二日酔いの中に必須アミノ酸がどうのこうの書かれていた。

つまりはプロテインをちゃんと摂取しておけばいいのか?と吐きそうになりながらも思った。やっぱりプロテインは正義かもしれない。もう切れちゃうので買いに行こうと思う。沖縄はAmazonを待ってはいられない。はやくても2,3日かかる。

 

 

 

毎日は飲まないからと週末にハメを外して、一度に大量のアルコールを摂取するのは危険だなって思った。控えようと思う。ダメだよね。

24時間内の合計で4,5回吐いてようやく口に物を入れられたのが19時を過ぎてからだった。

ご飯を全然食べれなかったことにむしゃくしゃして、牛肩ロースのステーキを買って食べた。おいしかった。うどんも買ったので今から食べたい気持ちでいっぱい。生活リズムってなんだっけ状態。

 

 

最近は、仕事って生き方だったのかって気づいた。

とりあえず明日の仕事を頑張ろうと思う。

 

 

ベッドの上でたくさん過ごした週末でした。

 

 

 

今度、友達に会ったら飲みすぎは体に毒だよって教えてあげようと思う。んなこと知ってるか。